

スポンサードリンク

海外移住ってどうよ?

6: ななしのいるせいかつ 2013/03/30(土) 13:49:17.77

情報交換や雑談をしましょう。

スポンサードリンク

9: ななしのいるせいかつ 2013/03/30(土) 20:38:52.47

日本で一人暮らししてたら貯金吹っ飛んでしまう
何処へ逃げようかにゃ~誰か教えてチョンマゲ!
ご飯が安くてお腹いっぱいラーメン食べれて温かい国がいいにゃ~


10: ななしのいるせいかつ 2013/03/30(土) 21:22:22.98

>>9
南国オススメ!
タイ又はセブ島なんかいいかもしれませんよ。


11: ななしのいるせいかつ 2013/03/30(土) 22:28:52.67

>日本で一人暮らししてたら貯金吹っ飛んでしまう

家賃と趣味に使ってたらなかなか貯まらんよね
麺類がいいなら台湾とか?気候は沖縄と同じ
ベトナムは一品100円で喰えるからいいんでね


12: ななしのいるせいかつ 2013/03/30(土) 23:12:53.04

ベトナム フィリピン タイ ラオスも捨てがたい
南国の雑踏を1年プラプラできれば満足です
熊のように海外にひきこもりマッタリその日暮ししたい
朝から晩まで豪州移住のプランニングを資料基にシコシコ練って
好きな銘柄を飲み明かしたい


27: ななしのいるせいかつ 2013/04/01(月) 15:45:03.90

皆さんノホホーンとしてるから基準が低いわけでこれがシンガポールだとこうはいかない。
当たり前に生活するにはTOEIC750程度はないと難しい。
いずれにしろTOEIC800あればノンネイティブとして英語に関してはOKだろう。


32: ななしのいるせいかつ 2013/04/01(月) 20:05:48.41

低スペックの私はどこに移り住めばいいですか?
41歳164㎝ 独身男性 語学Toeic530 貯金250万 職歴=工場と倉庫とレンタルビデオ

物価は抑え目で温かい国が好きです。条件としてアジアでしょうか?


33: ななしのいるせいかつ 2013/04/01(月) 20:10:40.89

>>32
南国のセブ島なら35歳以上でリタイアメントビザ取得可能ですよ。
永住権を得ることが可能です。
おめでとうございます。


40: ななしのいるせいかつ 2013/04/03(水) 06:09:14.56

色んな移住業者・ビザ業者を貼っていこう!

イギリス移住ビザ
http://www.ukvs.jp/
ヨーロッパ移住ビザ
http://www.eurovisa.jp/
アメリカ移住ビザ
http://www.usavisa.jp/


59: ななしのいるせいかつ 2013/04/04(木) 15:48:38.45

ワシはタイとカンボジア国境住一年50万円で生活できてないにゃ(´・ω・`)
去年の貯金で喰ってるの、50万円に達するかもにゃ(`・ω・´)n
ほんとうは台湾に行きたいの、今のとこ台北は住みにくいので、あちこち移動する
桃園に安いGH沢山あるらしいの(´・ω・`)
ずーっと台湾に居たいけどヒコーキ使うしかないの(高くつく)
財産70万がなくなったら日本でアルバイト出稼ぎに戻るの
働くの嫌だから粘りたいの(`っ;ω;´)っ
シドニーに住みたいけど物価高過ぎるからやめたの(´;ω;`)
コンビニのジュース一本400円もするの(´;ω;`)


61: ななしのいるせいかつ 2013/04/04(木) 22:31:43.70

ほんとうにシドニー物価高いですよね
レッドブルとキャンディで11ドル(約900円)でしたからね(怖ろしや)
日本のコンビニでは400円もしません
街は綺麗で中華街もあるしちょっと移動すれば緑も森もある
中国などアジアンシティーまである、暮らしやすい雰囲気の街です。
問題は家賃と物価の高さ、鉱山の投資で一気に豪ドルは上昇、物価も上昇、円安の今は厳しい。


62: ななしのいるせいかつ 2013/04/04(木) 23:37:36.14

ドイツ>ビールが安い、メシ美味い、ゴキブリいない、おっぱい大きい、寒い、綺麗

フランス>物価高い、●●ボルジュールとすぐ言う、メシの量が少ない、朝パン一枚、ケチ

スペイン>セビージャ暑い、ごみが多い、女エロい、泥棒多い、レアルマドリード


70: ななしのいるせいかつ 2013/04/06(土) 05:20:56.32

> ほんとうにシドニー物価高いですよね
> レッドブルとキャンディで11ドル(約900円)でしたからね(怖ろしや)

ボッタクリですね。

オーストラリアの近くにあるニュージーランドも差別あると思う。
現地在住者から聞いた話だと、アジア人を下に見ているみたい。


77: ななしのいるせいかつ 2013/04/06(土) 18:24:55.72

アメリカに行くのは自殺しに行くようなものだね。


79: ななしのいるせいかつ 2013/04/06(土) 19:06:16.29

>>77
留学、ビジネス、駐在でいくぶんにはアメリカはいいよ。
仕事で活かせるハイグレードな資格が無数にある。
アメリカで取得したら他の国に移ったほうがいい。
アメリカはあくまでも利用する場所程度でいい、俺はアメリカに行くけど1年限定。
目的はビジネス。とうぜん住もうなんておもわん。東南アジアにすぐに行く予定。

欧米豪はせいぜい長くて5年くらい、それ以上は自殺行為。
オーストラリアは劣化アメリカだからつまらん。
同じ差別を受けるにしてもアメリカのほうがマシ、我慢できるレベル。
法律があるとはいえ、保守団体(白人メイン)など堂々と差別している国だからねw
白人の本質=凶悪性がわかっていれば、賢い人は距離を置く。


86: ななしのいるせいかつ 2013/04/07(日) 14:28:54.37

旅行誌で日本通の外国人が言ってたけど
インドネシアでは東京の1/7くらいの費用で食べていけるそうで
東京の食費だけで一ヶ月生活が出来てしまうから
日本人の異常なまでの、猛烈な働きぶりは新興宗教に洗脳されているか
頭に電子回路を埋め込まれているのか尋常じゃなく見えるそうだよ。

ブラジル人は日本の企業は隊列進行する軍隊みたいだと言っていた。
また仕事に追い込まれて自殺する人が多いことは、社会全体が狂っている証拠と言っていた。


88: ななしのいるせいかつ 2013/04/07(日) 19:24:05.75

>>86
インドネシアは政治腐敗が蔓延しているとは良く聞きますよね。


102: ななしのいるせいかつ 2013/04/10(水) 01:01:02.33

>>88
何でもワイロで片付くから、ある意味楽だぞ
クルマ運転中に無免許で警官に止められても、1000円程度を渡してやれば、すぐ放免される


121: ななしのいるせいかつ 2013/04/13(土) 13:25:12.40

スペイン マドリードの移住ってオススメ?
マンションとか物価とかって高いの?


122: ななしのいるせいかつ 2013/04/13(土) 13:34:02.09

>>121
オススメ出来ません。

ドイツの方が良いと思います。

日本人オーナーが経営してるアパートがいいのではないですか。


123: ななしのいるせいかつ 2013/04/13(土) 22:01:16.56

スペイン失業率30%
どこの馬の骨かしらんアジア人が乗り込んで行って無傷とおもう?
しかもアジア人差別が酷いぞ。


151: ななしのいるせいかつ 2013/04/15(月) 13:53:50.38

【国名】台湾
【地域】台東
【理由】のどかな小都市、物価が安い対日感情が良い、30度超え温かい 
【治安】東京よりいいかも
【一ヶ月の生活費】8万円あれば生きていける、食費2万
【日本人向け度】☆☆☆☆ 
【総合難易度】☆☆☆☆


153: ななしのいるせいかつ 2013/04/15(月) 14:39:37.87

>>151
良いですね。
お元気で過ごされて下さい。
台湾情報ありがとうございます。


152: ななしのいるせいかつ 2013/04/15(月) 14:38:14.20

敷金礼金無し
wifi完備
光熱費込み

アパート情報サイトご存知ですか?


154: ななしのいるせいかつ 2013/04/15(月) 18:04:40.61

>>152
俺はアジア行く予定ないからイングランド、アメリカ、オーストラリア、ハワイでもいい?

いや、シンガポールは別かな、アジアでまともな所はあそこだけ。
「(地名)一人暮らし設備」で確認してね。
英語で調べればずらーっと都市ごとに情報が出る。
シンガポール ロンドン郊外 ラスベガス ハワイ島 ブリズベンがお勧め。


155: ななしのいるせいかつ 2013/04/15(月) 18:26:31.31

>>154
返信ありがとうございます。
ハワイは1度も行ったことがありません。
ハワイは興味あります。
1度住んでみたいです。
しかし家賃高そう・・・


158: ななしのいるせいかつ 2013/04/15(月) 22:00:52.82

イングランド、アメリカ、オーストラリアの3つで節約とか無理じゃないか?
節約しても月15万($1500)くらいかかるだろ
イングランドに関しては激安で暮らせれる裏技があるけどここでは教えないw
それにシンガポールは隠居先に向いていない。
ビザありきでフィリピン、マレーシア、カンボジアだろう。


185: ななしのいるせいかつ 2013/04/16(火) 20:32:27.10

【国名】香港
【地域】界限街 香港の外れ、ビルはないがそこそこ便利、地方都市みたい
【理由】転職活動、カオルーンより安く暮らせる、日本語が少し通じる 
【治安】安定している、こそ泥が頻発、違法転売業者がいた
【一ヶ月の生活費】$10000あれば食べていけるが家賃で半分なくなる
【日本人向け度】☆☆☆ 
【総合難易度】☆☆☆


186: ななしのいるせいかつ 2013/04/17(水) 07:01:30.81

>>185
香港は家賃が高騰しましたから、高いですよね。

情報ありがとうございます。


211: ななしのいるせいかつ 2013/04/17(水) 15:57:02.94

【国名】フランス
【地域】ボルドー 
【理由】某アジア国の住宅売買企業への協力(パートナー) 
    赤ワインが特に美味い、20度前後と暖かい、森が多く街が綺麗 
【治安】移民が少ない、良いと思う
【一ヶ月の生活費】家賃6~7万。食事はパン、スープ、野菜中心。
【日本人向け度】☆☆ 
【総合難易度】☆☆☆


260: ななしのいるせいかつ 2013/04/19(金) 13:59:45.80

【国名】タイ
【地域】チェンライ 
【理由】野暮用とロングステイ 
    冬がなく気温25~28度と過ごしやすい。揚げパンと甘い豚肉料理が美味しい。
【治安】こそ泥と詐欺師が少しいる。
【一ヶ月の生活費】飲み歩きをしてすべての生活費は平均7万くらい。
【日本人向け度】☆☆☆☆ 
【総合難易度】☆☆☆


261: ななしのいるせいかつ 2013/04/19(金) 14:07:47.25

>>260
ロングステイ用のアパート探しは難しいですね。
情報ありがとうございます。


270: ななしのいるせいかつ 2013/04/21(日) 09:58:53.06

俺もチェンマイすみてーなー
だいたい4万円くらいで生活できるんだよな
そろそろ派遣の工場辞めるし新車買えるくらい金貯まったから高原に涼みに行こうかな~
1年ほど住みたいけどビザが問題になるどうしよう
 


273: ななしのいるせいかつ 2013/04/21(日) 14:41:51.88

>>270
タイは観光は30日だぞ、延長してもせいぜい2ヶ月が限度
仕事か移住しないとタイは難しくなった
ビザ考えたらインドが最強だろ、いちおう親日だし


343: ななしのいるせいかつ 2013/04/28(日) 22:06:12.61

ベトナムで1泊1000円くらいの宿泊ってたけど、蚊とゴキブリが多くてシャワー室が汚いのがちょっときつく
1ランク上のホテルに金払ってもいいから移ろうかなっておもった。
シャワーが水のみで、石鹸カスやボディシャンプーがお湯じゃないと落ちないし、体が痒くなる。
のんびりしに来たのに不潔な環境と古い部屋ではのんびりできなくて…
フィリピン、ベトナムにも行ったけど、排気ガスが半端ないわ。
ホーチミンはでかい街で店もいっぱい、買い物や食事には不自由しなかった。
空気の綺麗な山暮らしの人、田舎の街が好きな人には排気ガスでがっかりすると思う。
バンコクは大都会で、みんな忙しく働いてて雰囲気もゆったりとしていない。
鉄道もバスも人が満杯、バイクもめちゃくちゃ多くて忙しいのが嫌いな人は向かないかもね。
オーストラリアのケアンズ、メルボルンは綺麗で過ごしやすいけど、5年前から物価が倍になった。
フランス、イタリアも想像以上に高かったからビックリ。


344: ななしのいるせいかつ 2013/04/29(月) 00:53:58.57

ドイツいいよ、まったりしつつ生活レベル高いし、ミュンヘンとか避ければ物価安いし。


348: ななしのいるせいかつ 2013/04/29(月) 11:48:07.10

>>344
ドイツは英語圏とアジアが駄目だった場合に
ヨーロッパで唯一まともな国として考えているが

躊躇する理由として
・英語の国ではない(通じづらいはず、生活が困難、ドイツ語が出来ないと詰む)
・一年の半分以上が氷点下に達する寒さ(緯度は北海道と同じかさらに上)
・移民の数が少ない=白人主義の国(ゲルマン民族)悪い意味で古典的な国
・国粋者グループからの差別がある(ネオナチなど)
・日本または英語圏で取得した学位や資格が通用しない(採用されていない)
・東京、シンガポール、ニューヨークのような近代都市と比較するとインフラが脆弱で不便な印象がある


350: ななしのいるせいかつ 2013/04/29(月) 16:29:04.81

>>348
それが条件だとアメリカになってしまう。
国粋者グループからの差別はイギリス、オーストラリア、NZには存在するから
移民の数が少ないのも他の英語圏は同じ
一年の半分以上が氷点下にーイギリス、NZ、カナダ、アイルランドはまさに寒い
インフラが脆弱なのもロンドン以外はすべて当てはまる。しかしアメリカの都市には当てはまらない
よってその条件に絞ると行き先はアメリカになってしまう。


2: ななしのいるせいかつ 2013/03/30(土) 13:38:18.83

海外求人、海外求職、海外転職などの海外就職の無料求人情報や、海外の掲示板などの海外のコミュニティーサイト
http://www.worldguys.jp/
お勧めの英語の勉強
http://iknow.jp/

フランス
http://fra.mixb.net/job/job_list_detail_f.php
http://www.ccfj.com/quoi/annonce.htm

Egypt
http://www.recruitegypt.net/

Canada
http://www.workingincanada.gc.ca/content_pieces-eng.do?cid=201
http://www.jinzaicanada.com/

UK England EU
http://www.jac-recruitment.co.uk/jobs/job_sector_jp_4.aspx
http://www.jobsite.co.uk/
http://londonjobs.metro.co.uk/

米国中西部の就職情報
http://www.sumutoko.com/chicago/job/jobinfo.html

国際結婚で日本脱出
http://jp.match.com/

アジアdeオシゴト 
海外就職・求人情報検索 シンガポール・タイ(バンコク)・マレーシア・インドネシア・ベトナム 「海外で働く」の近道!
http://www.asiadeoshigoto.com/
シンガポール
http://www.tempstaff.com.sg/jp/index.aspx

中国華南・深セン/香港/タイ・フィリピン・インドネシア/ベトナム
http://kananworks.com/
http://www.chinajob.jp/index.aspx
http://hk.kananworks.com/

http://www.snagajob.com/jobs/New_York_jobs.html
http://www.bestjobsus.com/
http://www.qpwanted.com/

中国全土(Shanghai Hong Kong 北京 東莞 広州 深セン…)
http://www.tiptopjob.com/search/jobs_by_location/r/100250_shanghai
http://progressor.jp/
http://careers.accenture.com/cn-en/Pages/index.aspx

オーストラリア
http://www.ssaust.com.au/

ニュージーランド総合情報/ニュージー大好きドットコム~
http://nzdaisuki.com/job/
http://www.linknz.com/bbs/forum/index.php?cat_id=3
実践!ニュージーランド海外移住 PART2
http://ameblo.jp/chokky0826/


3: ななしのいるせいかつ 2013/03/30(土) 13:42:36.55



引用元: 海外移住先情報総合



(・∀・)一度は暮らしてみたい海外…。欧米も夢だけどアジアの安心感も惹かれます。

amazon


関連記事

スポンサードリンク

【theme : 2chまとめブログ
【genre : ブログ

tag : 海外移住

プロフィール

ミミ

Author:ミミ
サイト名:おとめろぐ
ファッションやメイク、ライフハックや海外セレブまで、
気になる話題を紹介していきます。

ブックマーク・リンクなどお気軽にどうぞ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
スポンサードリンク
おすすめサイト様
逆アクセスランキング
ランキング
アクセスランキング
